お尻を小さくしたくて、足を細くしたくてウォーキングをしているけど、なかなか小さくならない、細くならない。それは歩き方が間違っているからです!以前に私が見た女性向けの雑誌には腕を大きく振って、足を前に大きく踏み出しましょう!と書いてあってびっくり。。。それでは細くならないよ…。
まずお尻が大きい、たるんでいる原因は筋肉を使えていないのが主です。ではお尻の筋肉をキュッと締めて使うにはどうしたらいいでしょうか。お尻を使うためには太ももが後ろに蹴り出すように伸びなくてはなりません。ですが、股関節の前側が硬くて伸びなかったら、どうでしょう?前が伸びないと、後ろは縮めません。さらに、太もも前面の筋量より、お尻から太もも後面までの筋量の方が多いので、後ろ側を使って歩く方が消費カロリーも増えます。
人の身体の構造上、右が伸びたら左が縮む。後ろが伸びたら前が縮む。という仕組みになっています。そこを踏まえて、考えます。
まずは股関節周りをしっかり動くようにしないと太ももの前を使って歩いてしまうので、前面は太くなり、お尻は小さくはなりません。ストレッチで柔らかくしていきましょう!右側30秒、左側30秒、合計1分を1日の中で6回以上できると早く柔らかくなるでしょう。
正しい歩き方は以前に「小尻になる歩き方」で説明しているので見て下さい。
この記事へのコメントはありません。